柴田倭成 公式ホームページ
 
     【人の象(カタチ)に似たる正法の記号を
 
 
      宣説し,流布し,建立安置すべし】(仏勅)
 
 

 

 
     
   
 
   この漢訳は<宣説 ・ 建立 ・ 像似正法 ・ 広令流布>である。  
     
 
 
 
     
   
     
   
  おる。よほど<記号>がキライな者であろう。仏勅違反者は<記  
  号>がキライ。  
   
   【正法は,人の象に似たる記号なり】  
   【正法の記号は,人の象に似たり】  
   【正しい仏陀の教えは,人の象に似たる記号なり】  
     
   人の象に似たる正法の記号を宣説し,流布(ルフ)し,建立 ・ 安置せしめ  
  よ。これぞ,仏陀の弟子がなすべきことなり。これをなさざる者は  
  仏陀の弟子にあらず。  
     
 
 
            【人の象に似たる正法の記号】
 
     
   
     
   我が国の仏教の歴史(千五百年の歴史)は,【仏勅違反】の歴史  
  ではないのか。  
   【人の象に似たる正法の記号】とは【三種の要素にて成る神器】(天照  
  大御神の宝)(天照大御神の教え)に他ならないのだ。  
   仏勅違反は,天照大御神の御神勅違反なのだ。  
   【神仏の教えは記号】。  
     
     
   “たらちねの  神の玉ひし言霊(コトタマ)  
                  千代まで守れ  年も限らず”  
 
  藤原清輔朝臣(1104〜1177)
  平安末期の歌学者
 
     
   【たらちねの  神の賜(タマ)いし太言霊(フトコトタマ)  
                     千代まで守れ  年も限らず】(倭成)  
     
   
     
   
     
   【太宗教(略して宗教と云う)の起源は天啓】(宗教天啓説)  
   天啓とは【太言霊】(五音)のことなり。  
     
   “諸仏の明(ミョウ)門は天の五音(太言霊)(天啓)に出づ”(大乘同姓経)  
     
     
  【天円地方道】【五音之教】  
     
   
     
   【天津(アマツ)】とは,【最高神の】と云う意味なり。  
     
 
 
 
     
 
 
 
     
   釈尊の教え(仏教)とは何ぞや。  
   倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。  
   神道とは何ぞや(天照大御神の教えとは何ぞや)。  
   倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。  
   大梵輪神の教え(婆羅門教)とは何ぞや。  
   倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。  
     
   老子聖(道教)の教えとは何ぞや。  
   倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。  
   孔子聖(儒教)の教えとは何ぞや。  
   倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。  
     
   イエス聖の教え(Xpistos 教)とは何ぞや。  
   倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。  
     
   <神道><仏教><キリスト教><道教><儒教><婆羅門教>,  
  これらは等しく【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】すなわち,“天津  
  法図の太法図と天津宣詞の太宣詞”の教えなり。  
     
前のページを表示   次のページを表示

最初のページ   現在表示しています   略歴   【神仏の教えは記号】・【平成13年〜平成16年】の著書   献本先   【昭和53年〜平成5年】の著書   商標登録証
最初のページ   重要メッセージ   略歴   略歴   構成案内図(サイトマップ)   English   お問い合せ

   

柴田倭成 公式ホームページ