【人の象
(カタチ)
に似たる正法の記号を
宣説し,流布し,建立安置すべし】
(仏勅)
この漢訳は<宣説 ・ 建立 ・ 像似正法 ・ 広令流布>である。
おる。よほど<記号>がキライな者であろう。仏勅違反者は<記
号>がキライ。
【正法は,人の象に似たる記号なり】
【正法の記号は,人の象に似たり】
【正しい仏陀の教えは,人の象に似たる記号なり】
人の象に似たる正法の記号を宣説し,流布
(ルフ)
し,建立 ・ 安置せしめ
よ。これぞ,仏陀の弟子がなすべきことなり。これをなさざる者は
仏陀の弟子にあらず。
【人の象に似たる正法の記号】
我が国の仏教の歴史(千五百年の歴史)は,【仏勅違反】の歴史
ではないのか。
【人の象に似たる正法の記号】とは【三種の要素にて成る神器】(天照
大御神の宝)(天照大御神の教え)に他ならないのだ。
仏勅違反は,天照大御神の御神勅違反なのだ。
【神仏の教えは記号】。
“たらちねの 神の玉ひし言霊
(コトタマ)
は
千代まで守れ 年も限らず”
藤原清輔朝臣(1104〜1177)
平安末期の歌学者
【たらちねの 神の賜
(タマ)
いし太言霊
(フトコトタマ)
は
千代まで守れ 年も限らず】
(倭成)
【太宗教(略して宗教と云う)の起源は天啓】(宗教天啓説)
天啓とは【太言霊】(五音)のことなり。
“諸仏の明
(ミョウ)
門は天の五音(太言霊)(天啓)に出づ”
(大乘同姓経)
【天円地方道】【五音之教】
【天津
(アマツ)
】とは,【最高神の】と云う意味なり。
釈尊の教え(仏教)とは何ぞや。
倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。
神道とは何ぞや(天照大御神の教えとは何ぞや)。
倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。
大梵輪神の教え(婆羅門教)とは何ぞや。
倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。
老子聖(道教)の教えとは何ぞや。
倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。
孔子聖(儒教)の教えとは何ぞや。
倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。
イエス聖の教え(Xpistos
教)とは何ぞや。
倭成が答える。【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】なり。
<神道><仏教><キリスト教><道教><儒教><婆羅門教>,
これらは等しく【天円 ・ 地方 ・ 道】【五音の教】すなわち,“天津
法図の太法図と天津宣詞の太宣詞”の教えなり。